人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

どんどんグアムに遊びに来てください!

どんどんグアムに遊びに来てください!_e0175746_11241197.jpg


2009年はどれくらいの観光客の方がグアムにいらしてくださるでしょうか?



グアム政府観光局の調査によると、2008年のグアムの来島者数は113万人。
約122万人が来島した2007年に比べると7%ほど落ち込んでしまいました…。

この全来島者数のうち、約85万人(全体の約75%)が日本人。
2007年には93万人が日本から来島していたので、9.2%の減少。
とっても寂しいですね…。

ちなみに今年1月から3月までの日本からの来島者数の累計は前年比5.0%減の約24万人。
今年3月の全世界からグアムへの来島者数は7.4%減の約10万人で、
日本の減少率を上回ったとか。
特に韓国からの来島者が減少していて30.9%減の4507人。
一方で、台湾からの来島者数は49.8%増の1730人と増えているようですけれどね♪

いずれにしても、グアムは今どんどん新しく生まれ変わっています!
美しい自然はそのままに、今までなかなか手をつけられなかった道路の整備など、
着々と進められています。

これも皆さんがグアムにどんどん来てくださってこそ!!

日本から飛行機でたったの3時間半。
時差も1時間。

是非遊びにいらしてくださいね!!



こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
by hafa-ad-card | 2009-04-08 13:03 | グアムのニュース