人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グアムでホームメイド冷麺!!

グアムでホームメイド冷麺!!_e0175746_9145678.jpg


手作りの韓国風冷麺。
ヌードルもホームメイドだと、と~ってもコシがあるんですよ!!



『我が家88』は、韓国人だけどグアム育ちの奥様サンドラさんと3人の男の子たちに囲まれ、
かつて韓国でボクシングのチャンピオンだったこともある酒豪のトニーさんのお店。

グアムで韓国料理屋さんを開くことを決めたとき、
グアムに観光に来た日本の方たちにも楽しんでもらえる味を学びたいと
大阪のお店に弟子入りして本格的に韓国料理を学んだとか。
そのため驚くほど日本語も上手!

トニーさんの弟さんご夫婦が経営される『我が家88』も
タモン地区ホテルロード沿いの交番の向かい側にあるのですが、
トニーさんのお店は1年ほど前にBluelagoon Plaza(ブルーラグーン・プラザ)から移転し、
今はホテルロード沿い、DFSに向かって右隣のモールの2階にあります。

この移転後に新しくなったのが韓国風冷麺。
お店で手作りしているヌードルがご自慢です。
私はあまり甘めの味付けが好きではないのですが、
この冷麺のヌードルは本当にコシがあっておいしいですよ!!!
一日中日焼けして火照った身体を冷やすのにも、
たらふくお肉を頂いた後のシメとしてもオススメしたいです♪
(確か12ドルだったかしら…?)

グアムでホームメイド冷麺!!_e0175746_934422.jpg


それからこのお店の骨付き塩カルビ(18ドル)もとってもオススメしたい一品!
別に壷入りカルビ(15ドル)があって、これもおいしいのですが、
塩カルビはそれほど焼肉好きではない私もぺろっと頂いちゃいました♪

トニーさんの『我が家88』は夜10時まで営業していて、送迎OK!
でもDFSが隣りなので、皆さまDFSまで無料タクシーで出てショッピングを楽しみ、
その帰りに寄ってくださることが多いとか。

あ、ちなみにここでディナーを頂いた後の私の定番は、
お向かいさんのDolce Frutti Gelateria(ドルチェ・フルッティー・ジェラトリア)
フルーツたっぷりのジェラートを堪能します!

是非お試しくださいね♪


こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
by hafa-ad-card | 2009-04-09 09:43 | グアムで食べる