人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

真夜中のヌードル

真夜中のヌードル_e0175746_9355465.jpg


グアムの人たちもとってもラーメン好き。
真夜中でもヌードル好きが集まります!



日本で独自の発達をしたラーメン。
中華麺とは違ったおいしさがありますが、
ラーメンフリークでなくとも夜中に突然おいしいラーメンが食べたくて仕方なくなるとき、
あぁ、日本人なんだなぁと実感します。

日本だったらあそこも、ここも、なんて思いますが、
夜10時以降も営業しているレストランなどがとても少ないグアムでのこと。
私たちはさっと車に乗って『藤一番らーめん』へ。

真夜中のヌードル_e0175746_9413152.jpg


金曜日の夜11時半だというのに、店内は今まで見たことのない大行列。
次から次へと人が入ってきてびっくり。
そしてそのほとんどがグアムのローカルだからなおさらびっくり。

グアムでラーメンが浸透し始めたのは約20年ほど前と聞いていましたが、
すっかりローカルに定着しているんですね~。

お店のご自慢は味噌ラーメンとしょうゆラーメンのようですが、
私はなぜかここにくるといつも“豚骨ラーメン+煮たまごトッピング+天むすセット”!
(全部で12.25ドル)

レストランはいつも同じクオリティーのものを出し続けると言うのが
とても難しいことだと思うのですが、
ここの天むすもやはりその例に漏れず、特にご飯の炊き加減にムラがあるような。
でも、おいしく炊けているときの天むすは大好きで、3つぺろっと行っちゃいます!!
それから煮たまごはいついただいてもとってもおいしいですよ。

たまご料理(を作ること)が得意でない私からすると、
本当に、いつも感心してしまいます。

ちなみに上の写真左側は“台湾ラーメン+爆弾にんにく”(8.25ドル)。
結構辛いです!

1号店は24時間営業で、
ホテルロード沿い、Bluelagoon Plaza(ブルーラグーン・プラザ)の隣り。
2号店はリーフホテルの向かい側になります。

ちなみに、こちらのページをプリントアウトして持参されると、
クーポンになるよう。
今は無料餃子がプレゼントされるようですよ!

夜中のラーメン、太っちゃうかもしれないけれど、
真夏のグアムで是非試してみてくださいね。



こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
by hafa-ad-card | 2009-04-13 09:52 | グアムで食べる