GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

グアムの空色。グアムの海色。

e0175746_14365411.jpg


こ~んな空の色も、グアムだから見られる色。



ひとつきグアムを離れていたうちに、
グアムはすっかり雨季に突入したと言う感じ。
4月までに比べて大分蒸し暑くなり、
まさに“ギンギンの太陽”が照りつけます。

でも雨季とはいっても、グアムの雨季は日本の梅雨とはぜんぜん違って、
一日中青い空を見られないという日はめったにありません。
確かに雨に当たる確立は少し高くなってしまうけれど、
それでもさ~っと雨が降ったかと思うと、
まるで180度気分が変わったかのように晴れ間が見えてきます。

e0175746_14205863.jpg


昨日のグアムは朝からまさに“ピーカン”のお天気!
小さいときに絵の具や色鉛筆の色の名前に書いてあった
「そらいろ」や「ぐんじょういろ」はこういう色だったと思い出します!!

ただちょっと、この時期のお昼過ぎは、タモン湾はかなり潮が引いて
どこまで行ってもひざまで足が浸からないほど水量が減ってしまいます。
リーフの外は急に深くなるのでリーフを越えるのはとても危ないですが、
そこまではおそらくほとんど深さは変わらないと思います。

でも、タモン湾でも海水はとっても綺麗で透明♪
透き通るようなお魚や、潮が引いていても色とりどりのお魚を見ることもできて、
浅瀬ならではの海の楽しみ方もありますよ。

e0175746_1429537.jpg


こんなときはホテルのプールで泳いで、
ビーチ沿いを探検気分でお散歩というのもいいかもしれません。
とってもカラフルなお花もたくさん咲いているので、
記念写真を撮るのも素敵ですよね♪



こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
ハッピー・グアム♪

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
[PR]
by hafa-ad-card | 2009-06-10 14:31 | グアムの写真