GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

テキサス・スタイルのバーガーとは?

e0175746_20373338.jpg


グアム初上陸『Chili's』(チリーズ)。
テキサス・スタイルのバーガーや、マルガリータなどのカクテルがご自慢です!



同じくテキサス・スタイルのステーキハウスとして有名な
『Lone Star Steakhouse & Saloon』(ローンスター・ステーキハウス&サルーン)のオーナー、
Brian Artero(ブライアン・アルテーロ)が満を持して始めた『Chili's』(チリーズ)。

今回はGPO敷地内に一軒家風のお店を出しましたが、
年内にMicronesia Mall(マイクロネシア・モール)内にも出店予定。
来年には米軍基地の中にもオープンさせるようなので、かなりの力の入れようです。
(スタッフにもテキサスで研修を受けさせたとか!)

グアムにはアメリカン・スタイルのレストランとして、
T.G.I.FRIDAY'S(T.G.I.フライデーズ)Planet Hollywood(プラネットハリウッド)
Hard Rock Cafe(ハードロック・カフェ)Ruby Tuesday(ルビー・チューズデイ)など、
すでにいくつかの人気店がありましたが、
『Chili's』(チリーズ)出店で、日本未進出のレストランがひとつ増えましたね。

e0175746_20585942.jpg


上の写真はケジャン風のチキンバーガーなのですが、
『Chili's』(チリーズ)というだけあって、ちょっと私には辛かったかな…。
お友だちはベーコンとステーキのバーガーを頼んでいましたが、
こちらは想像通りの大きなアメリカスタイルのバーガーで、
こちらの方が食べやすかったかも。

どちらも確か11.99ドルだったので、
ボリュームを考えるとコストパフォーマンスはまぁまぁといったところでしょうか?

また『Chili's』(チリーズ)には自慢のカクテル、マルガリータがあるのですが、
こちらは一番上の写真のようにカクテルグラスに入ってきて、
お味もなかなかよかったですよ。
ただ7ドルちょっとというのは少しお高かったかしら?

ただ『Chili's』(チリーズ)はグアムのレストランには比較的珍しく、
とても窓がたくさんあるので、
どちらかというと穴倉っぽい他のアメリカスタイルのお店に比べて店内に自然光が射し、
ランチ時はとても気持ちがよかった!

新しいレストランがオープンするとすぐに詰め掛けるグアムローカルや軍関係者で
週末ともなるとまだまだかなり混雑していますが、
日本未進出なので、是非チャレンジしてみてください!



こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
[PR]
by hafa-ad-card | 2009-04-05 21:10 | グアムで食べる