人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お料理好きさんへ かわいいお土産みつけましたよ♪

お料理好きさんへ かわいいお土産みつけましたよ♪_e0175746_1021120.jpg


とってもかわいいチョコレート・チップ・クッキー・ミックスをみつけました☆



4月の終わりに、帰国するので家族に喜ばれそうなお土産を探して、
Micronesia Mall(マイクロネシア・モール)の中の
Payless Super Market(ペイレス・スーパー・マーケット)を散策していたところ、
野菜売り場に程近いオーガニック系の商品コーナーに
とってもかわいいパッケージのクッキーやケーキのミックスをみつけました!

Cherrybrook Kitchen(チェリーブルック・キッチン)というブランドのもので
いくつか種類があるのですが、
まずは2歳の女の子がいる妹に、チョコレート・ケーキ・ミックスを。
そして味の確認のためにも、私用にチョコレート・チップ・クッキー・ミックスを買ってみました。

お料理好きさんへ かわいいお土産みつけましたよ♪_e0175746_10122154.jpg


さてさて、それでは簡単クッキング!

作り方はとっても簡単!!
ボックスのチョコレート・チップ・クッキー・ミックスをボールに出し、
すこし柔らかくしておいた1/2カップのバターと、1/4カップのお水を入れて
全体がパテのようになるまでよく混ぜます。
全体が混ざったら2.5センチほどの形に丸めたタネを
オーブンシートを敷いたオーブン皿に5センチ間隔で並べていきます。
大体15~16個分くらいになると思いますよ!
最後に華氏375度(摂氏190度)に温めておいたオーブンで8~10分ほど焼きあげ、
取り出したら1分ほど冷ましてから、
オーブンシートからはずしてくださいね。
入れ物に移すときは、じゅうぶん冷めてからにしましょう!

というわけで、試食をしてみると…。
ちょっとカントリーマームのような食感の、
とってもおいしいチョコレート・チップ・クッキーになりました!

箱がとにかくかわいらしいし、
ネットで見たところ、日本では手に入りにくそうなので、
お料理好きの方にはちょっと嬉しいお土産になりそうですよ♪




こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
ハッピー・グアム♪

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
by hafa-ad-card | 2009-06-07 10:24 | グアムのおみやげ