人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グアムで父の日ディナー♪

グアムで父の日ディナー♪_e0175746_20273397.jpg


『父の日』には家族み~んなが集まって、にぎやかにお祝いするのがグアム流!!



グアムで地元の人たちに人気のあるレストランが一年で一番忙しい日がいつか、
みなさん、ご存知ですか?

グアムではスペイン統治時代の名残りでキリスト教徒、特にカトリック信者が多いせいか、
それとも昔ながらの大家族の風習が根強く残っているせいか、
家族が集まる機会をとってもと~っても大切にします。

だから、何ヶ月もかけて準備をするクリスマスや感謝祭はもちろん、
『母の日』や『父の日』は家族が集まって大きな食卓を囲み、
にぎやかで楽しいお食事をする姿をあちらこちらでみかけます。

というわけで、地元の人たちに人気のあるレストランは、
『母の日』や『父の日』はとっても忙しくなるんです!!

グアムで父の日ディナー♪_e0175746_20343211.jpg


グアムでいただける気軽な和食の草分け的な存在の『Aji-Ichi Japanese Restaurant(味一)』
ローカルの人たちに愛されるレストランのひとつ。

もともとこってりとしたお料理の多いグアムでも、
最近ではずいぶん健康志向な人たちが増えてきたため、
和食はとってもヘルシーと大人気。
確かに、グアムのお料理は古くからのチャモロ料理に、スペインやフィリピン、
日本の影響を受けながら発達しているので、
グアムの人たちはむしろ、おしょうゆ味には慣れ親しんでいるんですよ。

コレステロールがちょ~っと気になってきたパパたちにも、
『Aji-Ichi Japanese Restaurant(味一)』のお料理ならおいしくて安心!!

名物のロール寿司や天ぷら、大きくてジューシーなから揚げに
ホームメードの麺を使用したラーメンなどなど、
迷ってしまうほどたくさんメニューがありますよ。

ちなみに私が大好きなのは、特製オリジナルドレッシングがかかった“豆腐サラダ”。

日本の味が懐かしくなったら、是非足を運んでみてくださいね♪


*タモンエリアにあり、Jazzが流れる大人な味一はここですよ☆
*アッパータモンエリアでランチ時やサンセット時の眺めが最高なファミリー向け味一はこちら
*お買い物や映画を観た帰りにささっと立ち寄れる味一はGPOフードコートに♪




こちらにもまだまだグアムの最新情報がたくさん!!
一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
ハッピー・グアム♪

こちらをクリックしてRSS登録をしてみてください!
GUAM LOVERSの最新トピックスが配信されます♪
by hafa-ad-card | 2009-06-21 20:46 | グアムで食べる