人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GUAM LOVERSの皆さまにグアムのオススメやローカルニュースをご紹介。写真も楽しんでいただけたらうれしいです!!リンクフリーなのでお気軽にどうぞ♪


by hafa-ad-card
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

早稲田大学競走部 in Guam!

早稲田大学競走部 in Guam!_e0175746_20434517.jpg



早稲田大学競走部4年生の皆さまに遭遇!



グアムは日本からも近く、時差も1時間だけ。
特にオフシーズンに入ると多くのスポーツ選手がキャンプや息抜きにやってきます。

そこで昨日グアムのカジュアルな和食やさんAJI-ICHI JAPANESE RESTAURANT(味一)
卒業旅行で遊びに来ていた早稲田大学競走部4年生の方々と出会いました。

北京オリンピックで陸上5000mと10000mに出場した主将の竹澤健介くん始め、
遠征で不在がちな竹澤くんに代わって部を引っ張ってきた三輪真之くんなど、
本当にさわやかで感じのいい好青年たち。

もう大学を卒業して10年以上も経ってしまっている私からすると、
最近ではだんだん高校生も大学生も見分けがつかなくなってきているのですが(!?)、
女の子や恋愛のお話をしているときのお茶目な様子のときとはうって変わって、
競技のことを熱く話す姿には心ひきつけられるものがあります。

正直私はあまりスポーツのことは詳しくないのですが、
それでも彼らのお話を聞いていると、自分自身や記録と向き合うとき、
チームや部活という団体の中における自分の役割や関り方の中で悩んだり迷ったりしながら、
若いときからこうして身体も精神も鍛えている人たちは、
年齢に関係なく輝いているなぁと。

こうして日本に魅力的な若者たちが増えてくれるのが本当に嬉しいと同時に、
私も彼らから素敵だなと思ってもらえるような生き方ができたらいいなと思います!



一緒にグアムを応援してくださいね♪
にほんブログ村 海外生活ブログ グアム情報へ
にほんブログ村
by hafa-ad-card | 2009-03-03 21:48 | グアムで食べる